今年も芋煮会!(^^)!

ゆふの院デイサービスの11月のイベントは・・・今年も芋煮会。
屋上で採れた さつま芋を中心に、全部で12種類の具材を仕込みました*

デイサービスの午前中は、いつものガッツリ体操です・・が、
身体を動かしながらも 鍋が気になる・・・。
買い出しグループを 待ちつつ、
お湯もズンドウ鍋に 沸かして、
スタンバイOK。
「外は寒かったやろ? おかえり」の声は、スタートのはじまり*
皆で、具材をどんどん切って、どんどん鍋に入れ、
時々 味見をしたり、つまみ食いしたり・・・
なんか 待つ時間もたのしいものです。

だしやお酒、味噌のチカラを借りての、ただのブタ汁(とん汁)ですよ。
合間に、マイオニギリをにぎって、
今日のランチの完成です*

たったこれだけ。

皆で 時間や手間を共有し、たのしい雰囲気と、臭覚や味覚を刺激され、
全員が 完食でした*

心もお腹もホッカホカ、あ~おいしかった おごちそうさまでした(笑)

急に寒くなりましたが、日々お身体ご自愛ください***

yufunoin11111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です