「いきなり団子」を作りました!

こんにちは!本格的な寒さがやってきているようですね!

ゆふの院デイサービスではおやつ作りに熊本名物の「いきなり団子」を皆様と作りました!
いきなり団子とはサツマイモとあんこの入ったお饅頭のこと。

小麦粉と白玉粉と混ぜて作った皮にスライスしたサツマイモと小さじいっぱいのあんこを乗せ

お饅頭のように丸めていただきました。

皆様の手つきはやはりすばらしく、主婦の顔をされていましたね!

かなりの数が出来ました!これを蒸し器で25分蒸したら出来上がり!

抹茶オーレと一緒に食べましたが、もう・・最高です。本場のも食べてみたいなぁ!

皆様、馴染みのサツマイモとあんこが入ったお饅頭なので食指が早い早い!

喜んでもらえたかなぁ☆

では。

 

 

 

 

 

 
—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある高齢者専用賃貸住宅です。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ

★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-84-0909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です