『山笠のあるけん博多たい』

ここは、福岡市南区です。

同じ福岡でも
どんたくも祇園山笠も、出かけなければ届かない所です。
けれど、自然に近く 都心部にも近い
とても住みやすくて、グルメで美人が多い街なんですよ。

P1060882
ゆふの院デイサービス中のまったり休憩中、
皆さんの頭の体操とばかり お題を出してみました★

『○○のあるけん○○たい』

皆さんの思いがこもった作品を紹介します。
☆おとさんのおるけん我が家たい
☆車いすがあるけん行けるとよ
☆オロナミンがあるけんがんばるよ
☆みんながおるけん100までたい
☆娘は来んでも・・来てるんでしょ?
☆ご飯は食べたか・・わからんたい

とまあ、高齢者80~90代の頭脳って
なんとも、しゃれとんしゃあ・・・

P1060822P1060821

解らないこともありますが、理解したいと思うこの頃です。

笑顔のあるけん感謝です♥

 

yufunoin1111[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です