お父さん・おとうちゃん・オヤジ

6月の第3日曜日には、黄色いバラを贈るとか云われる最近。
ゆふの郷グループホームでは、お母さんたちでバラを手作りしてみました。

 

フロアにはお二人とも90歳代のお父様がいらっしゃいます。

現在の日本を築いてこられたわけですから…
頑固だと云われがちのお父様方ですが、
本当は今でも『立ちション』が好きなH雄さん。
共用トイレでは、皆さんの為にちゃんと座ってくださいます。
「はい、はい」と必ず言って大笑いされます♡

もう一人のF男さんだって、こだわり注文で呼びつけた職員の対応の後には
きちんと「ありがとう」と言われます♡
そして、ゆふの郷に一緒に移ってきた女性職員には、
「(ゆふの森では)よく一緒に働いたな。あの頃はまーだかわいかったよ。背も高くなったやろ?」などと
思いだし笑いされます♡

寡黙なイメージが、払拭されてしまいますが、
いいですねー和やかで♡
ありがとうございます。
これからもお達者で…お過ごしください♡

父の日に寄せて… 職員一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です