お誕生日会が催されました♡

こんにちは。

福岡では先日、大雪が降りましたが皆様のところではいかがでしたでしょうか?

ゆふの院では、1月16日(水)に『1月生まれの入居者様のお誕生日会』を催しました。

ゆふの院では各月にあるお誕生日会では夕食のお時間に、1階の食堂ルームへ入居者様みなさんにお集まりいただいて一緒にお祝いをするんです。

普段は各階のリビングでお食事をとられている入居者様が一堂に会します。

美味しい夕食、そして楽しい余興やお誕生日の歌を歌いながらお過ごし頂きます♪

こちらはお誕生日の方々にそれぞれお祝いのフラワーアレンジメントをお贈りしているご様子です。

ピンクのチューリップがとてもきれいでした♡

 

また、ボランティアの方々の余興も盛り上がりました~!!

”男踊り・女踊り”の日本舞踊を踊って頂いたり、”お母さん”の歌の披露もありました!!

 

素晴らしい伝統芸能をご披露して頂きありがとうございました。

それにしても見事な舞や歌でしたね~!

私たちスタッフも見習って何か一芸を持ちたいものです(^o^)

 

★★★お知らせ★★★

ゆふの院やよい坂のトップページにて1月15日より【機関紙こだま】新年初号が更新しております!

昨年の餅つきやクリスマス忘年会・新年の様子やゆふの森デイサービスセンターでの楽しいご様子も盛りだくさんです!!

機関紙でしか読めない面白い記事があるかも…???(^o^)

皆様、ぜひチェックしてみて下さい★

 

そして次回のゆふの院スタッフブログは…

【第4回 福祉部外部研修】の様子をお届けいたします!

それでは!

 

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある有料老人ホームです。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ


★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
092-567-8525

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です