なでしこ★スタッフ紹介 『第10弾:訪問介護の歌姫!』

こんにちは!

春が顔をのぞかせる日もある今日この頃、寒暖差で体調を崩しておられませんか?!

さて、今回は、スタッフ紹介の記念すべき第10弾!

なでしこスタッフを紹介します!

福岡県生まれ、6月生まれでかに座のA型のまっちゃんさんは、

訪問介護ステーションひまわりに所属。お宅に訪問してはナイストークでご利用者様を笑わせ、和ませる天才なのです。

 

(入居者様との信頼も厚いまっちゃん!!)

少しお話を聞いてみました。

――まっちゃんさんは趣味は何ですか??

趣味ですか?カラオケは好きですよ!

あとは、洋裁です。子供が小さかった頃はとにかく子供に合う世界で一枚しかない洋服を作るのがめちゃくちゃ楽しみでした!でも、最近は、私より大きく育ってしまい・・嬉しいですけどね!

――そうなんですか!意外でした!私が子どもだったらかなり嬉しいだろうなぁ

特技とかはありますか?

車の運転です。かなり自信ありです。好きな音楽をかけてドライブをするのが好きなんですよ!

――へぇ~訪問介護にとって移動はつきものですから、役に立ちますね!

では、福祉に携わった理由は何でしょうか??

私の祖母を介護していた時に思ったんです。深く勉強して、いろんな事を知ることができたらと、本当に強く思ったのがきっかけですね!

――素晴らしい・・良いお孫さんを持たれました。

最期に、これからの目標などあれば教えてください!

目標・・具体的にはわかりませんが、「かゆい所に手が届く」を目標にしています!とにかく頑張ります!

――深いい感じがしますね!もうちょっとを手助けするみたいな。

まっちゃんさん、ご協力ありがとうございました!

これからもご利用者さんをナイストークで楽しませてください!

応援しています!

 

(朝から夜まで様々な種類のプランをこなす、まっちゃん!頼りになります!)

 

それでは!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です