なでしこ☆ゆふの森Ver.「ゆふの森の癒し系といえば・・・」

こんにちは☆

お盆も過ぎ暑さが和らぎ過ごしやすい気候となってきましたが夏風邪には十分お気を付け下さい。

さて今回は、ご好評いただいております、なでしこゆふの森Ver.スタッフを紹介します。

今回ご紹介するのは『火の国熊本』出身のトミーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~トミーの趣味って何かありますか?~

趣味は学生に頃からカラオケによく行って歌うことです☆

~そうなんですね。好きな歌手などいますか?~

EXILEや三代目Jsoal brothersなど好きでよく歌います☆

いつも6時間くらい歌ってストレス発散です.

~そうなんですね。EXILEのグッズなどいろいろ集めているものはありますか?~

そーですね。ライブに行くとタオルやTシャツなど買います☆

Tシャツは入浴介助の際にも使用していますし着ると気持ちも上向きですね(笑)

ライブのDVDなどもたくさんあってそれを見ることも好きです。

同じものを毎日見ても飽きませんね(笑)

~何度見ても飽きませんか(笑)ダンスもカッコいいし歌声も綺麗ですもんね。話は変わりますが、特技は何かありますか?~

特技ですか?特技と言えるかわかりませんが、小学2年から高校卒業するまで書道を続けていましたので、これが特技になるかなと思います。

~書道ですか。ゆふの森のカルチャー教室にも木曜日、金曜日とありますね~

そうですね。利用者様が熱心に作品制作に取り組んでいる姿を見ていると私自身も書きたくなります☆

実際に、たまに書くとすごく楽しいですね☆

~最後にトミーの福祉に対する思いについて教えてください~

私は相手の立場に立って考えたり、接することにいつも心掛けています。

まだ、他の職員に比べ経験が浅いですが、私なりに『この人には今どのような言葉が必要なのだろうか。』と考え悩むこともありますが、日々様々な利用者様といろいろな会話ができ楽しいですし、何より利用者様の言葉一つ一つが勉強になり私自身の成長になっていると感じて業務にあたっています。

~熱い気持ちを聞かせて頂きました。これからも利用者様の知恵を吸収しながら私たちも成長していきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また、次回の更新もお楽しみにしてください☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です