ほっこり話 パートⅢ

ゆふの院デイサービスの
11月のイベントは、手作りお食事会です。

豚汁を大鍋で作り、
マイオニギリを 一人一人握っての お昼ごはんです。

具だくさんの中身・材料は厨房のスタッフの全面的協力で
提供してくださったものや、
代表者(行ける方)が不足分を買い出しに行くという計画も、
皆で話し合って決行致しました。

P1080600

豚汁の具材は、懐かし芋煮会を思わせる 屋上で採れたさつま芋たっぷり。
他に、里芋・きのこ類・厚揚げ・その他の色々野菜…
計15種類。
全員で、どんどん しゃかしゃか 切りました!
さすが!!昔取った杵柄とはこのことですね。

P1080647    P1080659

おにぎりの中身 人気No1は、やはり梅干し。
次に塩こぶ、「おかかもいいねー」とニコニコ顔で少しづつ入れたり、
シンプルの塩おにぎりだったり、
海苔いっぱいの ばくだんおにぎりだったり。
一人ひとりの マイオニギリ♡が出来上がりました。

P1080711
この日のお昼ごはんは…これだけ。

おなかいっぱい 心もほっこり♡♡♡

P1080655

皆様の実力 御見事でした。
星10コ★★★★★★★★★★ 満点です☆
またお願いします。

yufunoin1111[1]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です