もーもーランドに行ってきました!!

こんにちは!

遂に福岡も昨日から本格的な梅雨入りとなりましたね!

ゆふの院の玄関前に植えられている紫陽花には淡い蕾が色づき始めました。

 

今回のゆふの院スタッフブログは、梅雨入り前の5月23日(木)に行われた【ゆふの院デイサービスセンター】外出企画をお届けします(^o^)/

外出先は、油山牧場『もーもーランド』

牛や羊などのいる牧場、牛舎、牧場の動物とのふれあい広場、加工工場などがあり、自然の中で畜産・酪農をテーマにたくさん学んで体験ができるすてきな場所なんです。

(乗馬体験やバター作り等のイベントもありますので気になる方はぜひともチェックを★)

23日は青空の見える晴天でした~!

ちょっと暑いくらい…もう初夏ですね(笑)

最高のお出かけ日和でみなさまには麦わら帽子をかぶっていただきました❁

みなさん、似合ってますね~!

 

 

 

 

広場から進むと乳製品の加工工場があります。

ガラス越しに牛乳やバターの製造工程を見学してきました。

牛乳はもちろん、油山牧場にいる牛のしぼりたての牛乳です。美味しそうでした~。

(写真は加工工場前で。壁にはちょっとした豆知識が学べるパネルがついてます★)

資料展示館では、酪農の展示スペースがあり乳搾りの疑似体験もできますよ~(^o^)

酪農や牛についての展示品やパネルを見て回りました。

(もーもーランド内には実際に乳搾りやバター作りの体験もできるので体験したい方はぜひ行ってみてください!すてきな体験ができるはずですよ~!)

もーもーランドは油山にある牧場なのでとっても広くて緑に囲まれてます!

大自然の中で、利用者のみなさん・スタッフも開放的な気分で楽しめました。

休憩時間のおやつは油山牧場産の牛乳で作られたオリジナルアイスクリーム♡

外で食べるおやつはいつもよりも格別美味しかったです!

また行きたいですね~(^o^)

 

さて、次の外出企画、どこに行きましょうか?(^o^)

 

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です