ゆふの院デイサービスでは…♪

こんにちは。だんだんと紅葉が色づき始め、秋も深まってまいりましたね。

お出かけの際は、ちょっと1枚多めに羽織りものを着ていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

本日、28日(日曜日)に広報委員会ではゆふの院デイサービスにおじゃましました★

ゆふの院デイサービスでは毎週日曜日の14時~15時は【おやつ作り】を実施しているんです!

スタッフもお手伝いしながら手作りのおやつを作って召し上がっていただくことで、リハビリをしながら満足感も味わっていただく。

メニューは、なるべく皆さんに手作業で参加してもらえるものをスタッフで考えながら企画している、とのことでした。

本日はホットケーキにあんこやバナナ、チョコレートソースをそれぞれデコレーションしていただいたデザートを召し上がっていただきました★

ホットプレートで生地を焼いたり、デコレーションしたり…皆様のセンスが光っておりました!!

 

ちなみにこちらは前回のスタッフ紹介でご紹介させてもらいました川上賢太郎・作のデコレーションのパンケーキです★

なかなかの自信作ですね(^o^)

お味も美味でした~!!

 

 

 

手で作り、目で見て、舌で味わってもらう『おやつ作り』はゆふの院デイサービスの自慢の企画のひとつなのではないでしょうか?

 

 

実際に、おじゃました際のみなさんの笑顔がとても印象的でした。

またブログでもお知らせさせていただけたら、と思っております!

ちなみにこちらが→ゆふの院デイサービスのホームページになります!

ぜひご覧くださいませ。
それでは!!

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある有料老人ホームです。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ


★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
092-567-8525

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です