ゆふの院デイサービス特製すごろくをしました!

こんにちは!

11月に入り、年末までもうすぐそこにきている今日この頃、

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、ゆふの院デイサービスでは、先日、工作レクリエーションの一環ですごろく作りを行いました。そして、早速みなさまでやってみることに・・・。

スタッフをモチーフにしたお札を使用し、止まったマスによっては貰うこともあり、

払うこともあるというゲームです。

マスには「孫から小遣いをせびられ、1万円払う。」「百歳になったお祝いに5万円もらう。」など、過酷なものもあれば、うきうきするようなものも盛りだくさんです。

 

 

 

 

 

 

特に、皆様、びっくり仰天だったのは、「ギャンブルに負けて全額払う。」でした!

これには折角、溜めたお金もスッカラカン・・

意外と、このマスには何名か止まられ、順位もかなり変わるという荒れ試合となりました。

←この写真は、「左手で右耳をつまみ、右手で鼻をつまめたら1000円ゲット!」のマスに止まった時のものです!

 

 

普段、あまり活動に参加されない方もこのゲームには盛り上がってもらえたのでたくさんしたいなぁと思いました!

では。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です