イケメン!?スタッフ紹介☆『ユーモア溢れる生活相談員☆』

こんにちは!

桜も満開を迎え、暖かい日が増えてきましたが、体調は崩されておりませんか?

さて、今回は、恒例のスタッフ紹介のイケメン?!版です。

ゆふの院デイサービスで生活相談員として活躍されてます、

「ホーリー」さんです!

介護福祉士や社会福祉主事の資格をお持ちで、ご利用者さんやご家族、ケアマネージャーとの橋渡し役や、ご利用者さんが過ごすために必要な支援も主な業務として従事されています。

長崎県西彼杵郡のご出身で、うお座のO型のこの方にインタビューをしてみました!

まず、趣味は何ですか?――

趣味はですね~、サッカー観戦か食べ飲み歩きですかね~。

サッカー日本代表の試合をテレビで観戦しながら、お酒を飲むのが何より好きなんですよ!最高ですね!

ほぉ~、なかなかオツなご趣味ですね!

特技とかはありますか?――

今度は特技ですか?!う~ん、マッサージをすることです。

親指が人より、かなり曲がるので指圧をするのに向いているといわれたことがあります。試しましょうか?

いや、大丈夫です!では、福祉に携わった理由など、教えて頂けますか?!――

高校生の時にテレビを見ていて、海外だったと思いますが、ボランティアをしている日本人の姿を見て、僕も何か人の役に立てる事がしたいと思ったのがきっかけです!

すごいですね!そんなに若い時に決心するなんて!

では、これからの目標か、目指している資格などあれば、教えてください!――

介護現場にずっと携わってご利用者さんの支援をしていきたいという思いはありますが、資格としてはいつかはケアマネージャーの資格を取れるように頑張りたいと思っています!

ご利用者さんの気持ちがわかる素敵な介護をしていただけると思います!ありがとうございました!――

真剣な眼差しの中にも温かみのあるホーリーさん、これからも頑張ってください!

隣の保育園児を招いての節分大会では、鬼役として頑張りました!

まだ隠れている時の写真です。この後、豆投げられまくりです。

では!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です