夏が本番を迎えましたね!

こんにちは!

梅雨が明け、一気に夏が来た今日この頃、皆様、体調には十分お気を付け下さいませ☆

さて、ゆふの院デイサービスでは週に一回「おやつ作り」を開催してますが、皆様のリクエストの多かった「スイカ」をお出ししました!(作ってはないんですが・・)

久しぶりに大きなスイカを目前にして皆様、高揚しているご様子ですね☆

 

皆様にスイカの重さを実感して頂くと、「う~ん、30キロぐらいあるかな」

など、様々な憶測が・・・。実際は5.2キロでした!

スイカ割りもしてみました~!柔らかい棒を使用して雰囲気だけ堪能してもらいました。

 

さて、いよいよスイカに入刀!

うわ~!真っ赤なスイカですね☆久しぶりの対面に拝んじゃいました!

 

さて、お味の方は・・・??

 

でました! 満点サインです!いや~!よかったです!

甘くてジューシーなスイカでしたよ♡

皆様も笑顔が多く、「私は山育ちだから、いつも食べてました」や、「スイカの皮を漬物にしていた」などスイカにまつわるエピソードもたくさん聞くことができて楽しいひと時でした!

また、スイカを食べましょうね!

では。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です