屋上菜園をご存じですか??

毎日暑い日が続きますが、夏バテしていらっしゃる方はいらっしゃいませんか?

知っていらっしゃる方が意外と少ないんですが…ゆふの院の屋上にはすてきな菜園があるんです!!

入居者のみなさんの愛情を受けてすくすくと野菜が育ってます!!

まずこちらが茄子です!

夏定番の野菜の代表格ですね!

まだ少し小さいのですがもっと大きく育ちますように★

収穫が楽しみです(^▽^)

 

次が枝豆です!

大きな葉っぱをめくるとたくさん実ってましたよ(^o^)

この時期は冷たいビールと枝豆がとっても美味しい季節ですね!!

他にもトマト、さつまいもも順調に育っているんですよ~!!!

 

ちなみに施設長ご自慢の屋上の芝生なども1枚!!

どうです???青々と綺麗でしょう??

(写真に私の指が写ってしまいましたが…笑)

ゆふの院恒例の一大イベント『ビアガーデン』も8/11に決定しましたのでそれまでにもっと手入れを頑張って頂かなければですね!!!(笑)

8月は屋上で楽しいひとときを…!

 

 

 

 

 

 

最後に!屋上からの眺めを1枚!!

皆様にもっとゆふの院のステキなところを知っていただけたら幸いです!!

 

それでは(^o^)!!

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある高齢者専用賃貸住宅です。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ

★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-84-0909

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です