思い立ったが吉日☀

11月になっても 小春日和が続いたこのごろ
「あったかいね~、お散歩でも行きましょうか?」の提案に、
ゆふの院デイサービスの その日のレクリェーションは、ご近所巡りとなりました。
 
『天高く 馬肥ゆる秋・・』などとつぶやきながら
『枯れたススキも まだ美しい・・』ほんと、きれい。

つわぶきや つゆくさにも出逢いました。
七星天道虫も ひなたぼっこしていました。
職員と利用者さんと 交代で、清々しい風に当たって、
すれ違う人と挨拶を交わし、
のんびり なんとな~く歩いてきた午後のひと時でした。

また、さる10月31日ハロウィン当日は、午前中の出来事です。
AM体操の後は、思いつきで仮想パーティに・・・
あるものグッズで、お一人づつ全員に変装してもらいました☆
「はじめてよ、こんな・・・」と言われながらも 満更でもない様子。
「なんか似合っとるよ~」「どれどれ~~」と、他の職員達や たまたま来設のご家族も見に来られ
写真撮影あり、笑いありのデイルームでした。

ゆふの院デイの思いつきレクも いいでしょう!!?
ではまた、お楽しみに♡♡♡

yufunoin11111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です