早春にて

如月ならではの行事・節目・・
昔ながらの習わしを ご存知の方もいらっしゃると思います。
三日は 節分
四日は 立春
八日は? 十一日は???
と、ゆふの院デイサービスの書の時間に
それぞれ書いてみました。

どうでしょう・・・
暦の上では春を迎えましたが、
インフルエンザに猛威を振るわれ、
実は先日 デイサービスを閉鎖せざるを得ない状況を経て、
再始動させていただいた所です。
ご利用者様におかれましては、数日間居室で過ごされ、
喋る相手がいなかったり、時間を持て余したり・・・
寂しかった気持ちを 私どもにみせてくださいました。

デイサービスの意味とか意義や、
皆様と楽しく過ごせる日常に、
改めて 感謝させていただきました❤

窓には、鶯が 美しい貼り絵となってさえずっています。

P1090904

ジオラマⅡには、線路に「ゆふの院号」が
元気よく走っています。

P1090905

ゆふの院デイサービスの再出発です。
そして、もうすぐ春一番ですね。
皆様の元にも 等しく桜咲く季節を迎えますね。

お身体 ご自愛ください。
ありがとうございました❤

 

yufunoin11111

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です