旬のおやつ作り?!

こんにちは!

本日、ゆふの院デイサービスセンターではおやつ作りを開催いたしました!

秋も近づいてきましたので「さつまいも」を使ったおやつ「スイートポテト」を皆さんで作ってみました。

まずはふかしたサツマイモの皮をむきます。めちゃ熱いです。

 

 

 

皮をむいたサツマイモを潰していきます。かなり力がいりますよ~★

 

 

牛乳、砂糖などを入れ、器に盛って、卵で化粧したら準備万端!

 

 

 

 

 

・・・・やきあがりに15分待ちました!

めちゃ熱かったけどおいしいおいしい「スイートポテト」のできあがり!

こんがり焼けて甘さもちょうどよかったです。

「もう一個ないの?」とたくさん言葉をいただきました!

作業はスタッフが少し手順を教えただけで

ほとんど利用者様にしていただきました!

 

食べるのも。

また、作ろうかなぁ?!

では。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です