梅雨間近!

梅雨がもうすぐそこまで来ていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

梅雨といえば雨に加え、今はPM2.5も懸念して部屋干しを余儀なくされることが増える時期だと思います。

昔は部屋干しをすると、部屋干し臭という独特のにおいが洗濯物についたものですが、最近は部屋干ししても部屋干し臭が洗濯物につかない洗剤や柔軟剤が販売されているということで、便利になったものだなーと感じますヽ(´▽`)ノ

また5月8日は母の日でしたが、みなさまはお母様へ何か贈り物なぞされたでしょうか。

私は母の日の前に、花屋さんへカーネーションを買いに行ったところ、カーネーションだけでなくたくさんのアジサイも販売されてました。花屋さんへ聞いてみたところ、最近はカーネーションではなく、母の日にアジサイを送る方も増えているのだとかΣ【*゚д゚*】

というのも青い紫陽花の花言葉は「辛抱強い愛情」
赤い紫陽花の花言葉「元気な女性」
白い紫陽花の花言葉「寛容」

と母親のイメージに合っているのです(`・ω・´)

ということで、私は流行に乗っかりまして、青いアジサイを購入して送りました!

 

 

image1 (3)

さてさて、ゆふの郷では先日、福祉芸能ボランティアの会「希望」様がいらっしゃいまして、たくさんの演目を披露してくださいました♪

 

image3 (4)

帯舞や唄!

image2 (5)

三味線やマジック、ハーモニカ演奏等多種多様でした!

image1

最後は皆様で炭坑節を総踊り致しました♪

image2
image1 (4)

素晴らしい芸を見せていただきまして、ご利用者様の笑顔をたくさん見ることができました!

希望様、本当にありがとうございました!

それではまたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です