気分はボクサー?

春になり、ゆふの森へも新しい職員が仲間入りしております!

先月より3名の職員が入社しておりますが、その中の一人、『長身のイケメン』と女性利用者さんの心をガッチリ掴んでいる『銀ちゃん』。
以前もデイサービスで働いていたということもあり、面白い体操を取り入れてくれています♪

そう、題名でお分かりのように、『ボクシング』の動きを取り入れた体操なんです!

「難しいのかなぁ?」と不安そうな利用者さんも、銀ちゃんの掛け声で元気に身体を動かしております!

IMG_9127

IMG_9143

アッパーは、「落ちている1万円を拾う」
フックは、「机の上にあるコップを取って、お茶を飲む」
そうイメージするように銀ちゃんは助言してくれます♪
・・・1万円はなかなか落ちていませんが(笑)

そう言われてみれば、難しくないんです(*^_^*)
普段の動作に直結しているので、みなさん楽しく体操へ参加されています!

中には、個別リハビリの前に参加されている方も・・・!
IMG_9146
実は職員も参加しており、「簡単そうに見えて、汗をかきますね!」という声も聞こえてきました☆
そして、利用者さんからは「あの人、愉快な人やね~♪」と言われてました(笑)

銀ちゃんの紹介は、また後日したいと思いますので、お楽しみに~(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です