美味しい時間

今日の午後は、調理教室で『お芋のきんつば』を作りました☆
使用したさつま芋は、ゆふの森のお庭で収穫したものなんです(*^^)v

img_5833予め灰汁抜きの処理をしたさつま芋を、レンジで温め、潰していきます。

img_5837粉寒天や砂糖を入れ、混ぜていきます。

img_5844余熱が取れたら、バッドへ!

img_5850形を整え、冷やしていきます。

img_5858冷ましている間に、皮生地の材料を混ぜ混ぜ♪

img_5862好みの大きさに切った餡に、皮生地を一片ずつつけて、ホットプレートで焼いて・・・

img_5864はい!出来上がり(*^_^*)

途中で待ちきれず食べてしまう方、お茶が来る前に焼きたてを食べちゃう方、その都度職員が慌てていましたが、美味しく皆さんでティータイムを迎えることが出来ました❤
来月の調理教室は、クリスマスケーキの予定とか❤
次回も楽しみです(^_-)-☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です