花畑園芸公園に行ってきました!

桜も散り、春が本格的に訪れた今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?!

ゆふの院デイサービスでは、先日、福岡市南区の花畑園芸公園に桜を見に行ってきました。

薄手の長そでを一つ羽織るくらいの気温でしたが、どんより雲が・・・。

しかし、桜を見に行くという事で皆さんの気持ちは嬉しそうな出発でした!

 

現地では、たくさんの人が桜の絨毯を歩きながら、今年の桜を見おさめており、

ヒラヒラと舞う花びらに少し幻想的な雰囲気でした!

さて、桜をみて歩いているとある見物客の方が、「お年寄りの方々にハーモニカを弾きましょうか?」と言ってくれる紳士が!

お言葉に甘えると、颯爽とハーモニカを構え、なめらかな音色が・・♪

滝廉太郎の「花」を弾いて下さり、皆さんも手拍子をしたり、口ずさまれるなど大盛り上がり!素敵な紳士に出会えたことに感謝感激でした!

素敵な出会いの後は、広場でおやつにと桜餅を持ってきていたので、少し運動をした後に食べましょうか~?と皆さんに伝えていると、ポツ・・・ポツ・

雨・・ですね。おやつは後です・・。帰りましょう!と

少し足早に車へ戻ることに。もうちょっと待ってほしかったなぁ!

しかし、デイサービスに戻って桜餅をみんなで食べると、

「雨降りよったけど、桜餅があるけん、うれしかぁ!」と皆さん言っていただきました!

花より団子という言葉が横切りましたが、喜んでもらえてうれしかったです!

来年はぜひ、晴れた日に行きたいと思います!

 

では。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です