鬼は外!福は内~!!

こんにちは。

2月3日と言えば…そう【節分】ですね!

ゆふの院デイサービスではお隣の”花畑保育園”の園児さん達を招待しての”節分の豆まき”を開催しました。

 

(職員がに扮してスタンバイしてます(笑)衣装はもちろん手作りです!)

(「鬼は~外!」の声がひびきます。)

総勢30名の園児さん達と先生方がやって来て豆まきのスタートです!

鬼役の職員の迫真?の演技で盛り上がる中、新聞紙を丸めて作った豆を鬼に一斉にぶつけます!

利用者さんも園児さん達もみんなで大いに盛り上がりました(^o^)

園児さん達からは歌のプレゼントがありましたよ~

大きな声につられて入居者のみなさんも笑顔がこぼれていました。

 

 

豆まきで鬼を退治した後は”福の神”の登場!

良い子のみんなにプレゼントを配ってくれました♡

 

また、2月に百歳を迎えた入居者さんをみんなでお祝いしました!

くす玉を割ると大きな拍手も。

 

 

「また遊びに来るね~!」と手を振ってくれる園児さん達をみんなでお見送りして閉会しました。とてもすてきな”節分”イベントになりましたよ。

 

季節の行事や地域の皆様との交流をこれからも大切にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です