7月のお誕生日会を取材しました!

こんにちは!日増しに夏の日差しが強くなってます。

先日、出かけた先の那珂川ではすでに田植えも終わり写真のような爽快な夏の風景が広がっていました。

そう、世の中はもう夏休み…なんですね(笑)羨ましいなぁ(^▽^)

夏バテ、熱中症に気を付けながら夏を乗り切っていきましょう!

さて、今回は7月16日に開催されたゆふの院やよい坂での「お誕生日会」の様子をお伝えします♪

ゆふの院でのお誕生日会は、夕食時にワイエムフーズさん[厨房]による特別お誕生日メニューをふるまって頂き、みなさんで美味しいお食事と余興を楽しんで頂いてます。

普段は別々の階のリビングでお食事をとられる入居者さんが一同に集まる機会なのでおしゃべりも楽しんで頂いてます。

○○さんと会えるから嬉しい、いつも会えないほかの方とお話しできるのがいいわね、と笑顔でおっしゃって下さる入居者さんも多くいらっしゃいます。

7月のボランティアのゲストは尺八(しゃくはち)演奏でした♪

ゆふの院での尺八演奏と言えば…城丸様!というくらいに入居者さんにも職員にもファンがいたりします♡

毎年、ビアガーデンでも演奏を披露していただいたり、いつもみなさんを楽しませてくださってるんです。

和の音色から、歌謡曲まで様々な演奏をしてくださいます。

「なつかしいわぁ~、この曲大好きなの」と目を瞑って聴き入っていらっしゃる女性の入居者さんもいらっしゃいました。

「アナタ、この曲はわかるかね?」と言われたり(笑)

[※正解は千昌夫さんの北国の春でした~]

みなさん、思い思いに楽しんでいただけたようで良かったです。

 

お誕生日会ではプレゼントをお贈りして、お誕生日者の入居者さんにスピーチをさせて頂きました。

来月のお誕生日会もすてきな会にしたいと思います!!

それでは。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です