8月のお誕生日会を開催しました~!

8月のお盆も過ぎ、朝晩が少しずつ過ごしやすくなってきたように感じます。

日中はまだまだ暑い日が続きそうです。一日の水分補給、塩分補給が大切ですね~!

早速、今回のゆふの院スタッフブログは…

【8月のお誕生日会】催しについてお届けします♪

ゆふの院では毎月1回、その月のお誕生日の入居者様をみなさんでお祝いします。

ご夕食時に1階の食堂にみなさまをご案内し、ボランティアの方々をお呼びして余興を楽しんで頂きながら楽しくお食事をしていただいているんです!

今月のお誕生日会は8月16日開催となりました。

みなさんでハッピーバースディを歌い、スタッフからお祝いのプレゼントです♡

夏の暑さにも負けずこれからも元気でお過ごしいただけるようスタッフ一同からの心を込めて!

笑顔でスピーチもしていただけました~!

他のご入居者様方々の拍手やおめでとうのお言葉で心温まるお誕生日会となりました。

そして今回のお誕生日会のメインである出し物をしていただいたのは馬場さんです!!

もともと、ボイストレーニングをされており今回のお誕生日会では演歌、歌謡曲を披露して頂きました。

[西長住にあります福茶茶楼/ウェルファーガーデンのお客様ですがこのたび、ゆふの院にてその美声をご披露して頂けました♡]

曲目は3曲。

①ふるさと

②富士の山

③瀬戸の花嫁

童謡から歌謡曲まで。のびやかに歌う馬場さんの美声にゆふの院のご入居者様も「綺麗な声ね~」と「とっても声が通っているよ」などなど。

女性の方も、男性の方も、みなさんに大好評でした♡

全部の曲を知っている方も多く、お配りしていた歌詞カードを見ながらのいつの間にかの大合唱となっていました(笑)

みなさんの好みを考えながらもっともっと喜んでいただけるお誕生日会を今後も企画していけたらと思います。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です