おやつ作り❤

ゆふの院デイサービスでは新年一発目のおやつ作りでは
フィリピンの伝統的なおやつ「バナナキュー」を作りました!

バナナキューとは・・・フィリピンでは一般的なおやつで本来はバナナを揚げて
砂糖をまぶして食べるものだそうです。

油を使うのは危険なので、ホットプレートを使用し、焼き上げてからパンケーキに挟んで食べてみました!

 

 

 

 

 

利用者様にお手伝いいただき、バナナをカットしました!手つきがやはり皆様いいですね~★昔とった杵柄です!

 

 

 

 

 

出来上がり!左のつけだれはココナツミルクとチョコレートです。(やや不評)

焼いたホットケーキの生地とバナナを挟んで食べました!

 

 

 

 

 

皆様、完食でした!少しバナナの量が少なく、反省です。

次は何にしようかなぁ~★

では。
—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある高齢者専用賃貸住宅です。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ

★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-84-0909