フランスの焼いたパン!

こんにちはー(・・)/
ゆふの院デイサービスでは、先日おやつ作りでフランスの焼いたパンを作りました!

今回はほとんどの作る作業を利用者の皆さんにしていただきました。

まず、大きなトレーに牛乳を流し込みます。
最初は遠慮がちに流されていた利用者さんでしたが、「全部入れてしまってください♪」とスタッフが声掛けをすると、
豪快に牛乳をトレーに入れてくださいました。

次に、生卵をそのトレーの中に割っていただきました。
器用に卵の殻を割られる姿に、周りからは「おぉー!」との歓声が上がりました!!

 

 

 

 

 

お次は、トレーに砂糖を加え、よーく混ぜます。
菜箸や泡だて器を使い、慣れた手つきで混ぜていただきました。

同時進行で食パンを包丁で切っていただき、それをトレーの中へ!

パンに液をよくしみ込ませます。

それを、ホットプレートできつね色になるまでしっかり焼きました。

 

 

 

 

 

 

そして、こちらがその完成品です!

 

 

 

 

 

どうですか???

美味しそうですよね(^^)?

フランスの焼いたパン=フレンチトースト (笑)

見た目通りに、とっても美味しかったです!

利用者の皆さんにも大変好評でした。

 

 

 

 

 

 

美味しすぎてお皿まで食べそうな勢いでした♪(笑)

また次回も楽しくおやつ作りをしたいと思います。

ではー!!

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある高齢者専用賃貸住宅です。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ

★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-84-0909