月別アーカイブ: 8月 2012

イケメン?!スタッフ紹介 「第四弾!: 趣味が多彩!」

こんにちは!

雨が降ったりムシムシしたり天候は忙しいこの頃、皆様、お元気でしょうか?!

今月のイケメン?!スタッフの紹介はこの方!

ゆふの森デイサービスで働いてます、

H.K さんです!

生活相談員として生活相談員業務はもちろん、介助全般や送迎などに従事されてます。

眉毛が凛々しいこの方は福岡県出身のB型。チャームポイントを聞くとやはり「眉毛」でした。



(逞しい体つきでしょ!)

 

 

 

 

少しインタビューしてみます。

― では、まず最初に趣味は何でしょうか? ―

え~趣味ですか~!まぁビリヤードですね!ナインボールは一番好きですね!

他にはダーツも好きですし釣りもめっちゃ好きすよ!釣りは「海釣り」が多いです。休みの日とかは糸島のほうにイカとかアジコ釣りに行ってますよ!釣ったら自分でサバいて食べる。超最高です。あぁでも池とかでブラックバスを釣るのも好きです。おススメポイントは北山ダムです。

スポーツ観戦も大好きです。好きなプレイヤーはアルゼンチンのメッシ選手ですね。

結構ヨーロッパの試合も見てますよ!

 

― かなり、多趣味なんですね!びっくりしました!

では、ゆふの森のおススメ教室は何ですか? ―

 

ズバリ、「陶芸教室」ですね!

指先を使ってリハビリにもなるし創作意欲も高まるんですよ!そして焼きあがった時の

あの感動は何回しても最高です!

 

― 僕もしてみたいです!

介護に対する気持ちや原野さんの将来像ってどんな感じですか ―

 

う~ん、僕は人と人との触れ合いをモットーにしてるんですが、介護に対してはたくさん

触れ合うことで信頼を得て、尚且つ、良いサービスが提供できればと思ってますね。

 

将来像は利用者さんの気持ちをとにかく常にくみ取ること。気持ちの配慮ができるようになっていきたいです。

― 素晴らしい☆どうもありがとうございました!―

キラリとした凛々しい眉毛で答えてくださいました!

 

(熱心な仕事風景でしょ!)

 

 

 

また次回をお楽しみに。

では。

カテゴリー: ゆふの森スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 迫る!福神スタッフの素顔 | コメントをどうぞ

夏はひまわりの季節ですね!~工作リハ~

こんにちは!!

気づけばもう8月も中旬に突入!

お盆も過ぎましたがまだまだ残暑が厳しいですね(^o^;

 

ゆふの院やよい坂デイサービスセンターの工作リハでは夏らしい”ひまわり”のお花を折り紙で制作中です♪



手先を使う細やかな作業ですがみなさんとても集中してらっしゃいました。

 

 



それぞれのパーツを切ったり、貼ったりと皆さんで大きなひまわりの絵を作って頂いているご様子です☆

 

 

ここまでが途中経過ですね~

どんな絵に仕上がるのでしょうか??

期待してお待ちくださいませ(^o^)!!

 

そしてこちらがゆふの院のお庭に咲いているひまわりです❁

う~ん 大きく大きく育ったものの私よりずいぶんと背が伸びてしまいましたね!!

そして真夏の日差し!

撮るのが大変でした!!^^

 

まだまだ暑い夏は続きそうです。

皆様も熱中症・夏バテにご注意ください!

それでは、またゆふの院の日常をお届けできればと思います!

でわ!!

 

カテゴリー: ゆふの院スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 公開!利用者さんの笑顔 | コメントをどうぞ

ゆふの院夏の恒例 ”ビアガーデン”

こんにちは!

今年の夏はよく雨がふりますねぇ~!洗濯物が乾きにくいです((+_+))

さて、今年も毎年恒例のビアガーデンが「ゆふの院 やよい坂」では

雨にもかかわらず開催されました!

今年はご家族の数が多く大盛況でした!

入居者様も出し物や抽選会をたのしんでいただけたかなぁ☆

 

 

 

 

 

三線を使った沖縄民謡での一枚ですが・・

泣けました・・(T_T)

最高でした・・

 

 

他にも子供さんによるオカリナなど皆様、大変喜んでいただけました!

 

雨は降って野外でのビアガーデンはできませんでしたが、ご家族と一緒に食べたり、飲んだりされているのをみて、普段見せられないお顔を入居者様はされていました!また来年もぜひ楽しんで頂けるようにしたいです!

では。

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある高齢者専用賃貸住宅です。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ

★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-84-0909

 

 

 

カテゴリー: ゆふの院スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 公開!利用者さんの笑顔 | コメントをどうぞ

世界にたった一つの…

久しぶりの更新になってしまい、すいません。

暑い日が続いていますが、熱中症に気を付けて水分補給をしっかりと行ってくださいね☆

さっそくですが今日は、土曜日に隔週で行っているアートフラワー教室の紹介をしたいと思います。

アートフラワー教室では、造花を皆さんのお好きなようにアレンジしていただいています。

その日の花材もひまわりなど、季節の花を先生が取り入れてくださいます。

実用的な作品や、今話題のプリザーブドフラワーなど出来上がりが楽しみな作品ばかりです。

今回ご紹介する写真は、プリザーブドフラワーを使った作品です。



真ん中に見えるのはピンクのバラですが、青のバラを使った作品もありますので、ご紹介させていただきます。



色が違うだけでも雰囲気が全然違いますねー!

花の下に見える層は、オアシスに色がついたものを数種類重ねて、何層にもしたものです☆

ご自分の好きな色で統一したり、様々な色を使用されたり、参加される方によってオアシスの使い方も変わってきます。

ご自分の好きなようにアレンジできるので、世界にたった1つだけしかない作品が毎回出来上がります!!

作品を玄関に飾ったり、写真に撮ったり、出来上がった後の楽しみ方も様々です☆

今回は作品の写真だけでしたが、次回アートフラワー教室をご紹介するときは教室の風景も一緒にご紹介したいと思いますので、お楽しみに☆

それでは、今日のところは失礼します☆

またの更新をお楽しみに☆☆

お問い合わせは・・・ゆふの森デイサービスセンター
TEL:0120-84-0909
ホームページ:ゆふの森デイサービスセンター

カテゴリー: ゆふの森スタッフブログ, ゆふ倶楽部 | コメントをどうぞ