保育園の子供たちと敬老会を★

暑さも少しずつ落ち着いて、だんだんと秋めいた季節になってまいりました。

食欲の秋、読書の秋…といいますが皆様はどんな秋をお過ごしでしょうか?

また秋は”敬老の日”ということでゆふの院やよい坂では9月12日に一足早めの”敬老会”のお祝いをしました。

ゆふの院では長年、お隣にある『花畑保育園』の子供たちと交流をさせていただいております。

12日は敬老会をお祝いしていただいたのですが歌やお遊戯を披露して頂きました(^o^)!!

小さな子供たちの登場にみなさん驚きながらも笑顔いっぱいでお迎えしてくださいました。

一緒に歌いながら手を合わせたりととても楽しまれていらっしゃいました。

お祝いに園児のみんなから手作りのストラップのプレゼントも!

子供たちの明るい笑顔とパワーに入居者の皆様もたくさんの元気をいただきました★

これからもステキな交流を続けていきたいですね!!

 

ゆふの院の”敬老会”の様子は次のブログへ続きますよ~!!

それでは(^o^)

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある高齢者専用賃貸住宅です。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ

★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
0120-84-0909