楽しみがまた一つ…

こんばんは。

10月にも入り、すっかり秋らしくなってきましたね。

みなさんいかがお過ごしですか?

さて、先週の更新でクイズを出しましたがみなさん覚えていますか??

春になると真っ赤な実をつける植物、それは…

イチゴです!!

今、ゆふの森の畑にはイチゴの苗が植えられています☆

そのほかにも、かぶや大根の種もまきました。

芽が出てきましたよ☆

利用者さんも楽しみに育てられています!!

収穫が待ち遠しいですね☆

楽しみがまた一つ増えました☆

ゆふの森の畑情報は定期的に更新していきますね!

それでは、この辺で失礼します。

食欲の秋!!~侍寿司さんの出張寿司を堪能~

こんにちは!

昨日に続いてのブログ更新です(^o^)♪

食欲の秋…ゆふの院デイサービスセンターでは”侍寿司”の大将さんによる出張寿司を堪能してまいりました!

暖簾やお皿、お湯呑、割りばしなど本格的な準備も万端。お寿司屋さんのカウンターを模した配置もバッチリです!!

侍寿司は看護師の上野が行きつけのおススメのお寿司屋さんなんですよ★

 

 

お品書きは

海老・玉子・ひらめ・まぐろ・カジキまぐろ・穴子・サーモン

お寿司は食べやすいように1口大にカットして頂いてます。一品物の茶わん蒸しは大将さんからのサービス♡とのことでした!!

さすが大将さん…その心意気に感激です!!

 

カウンターを模したテーブルで実際に魚をさばいていただき、お寿司を握って頂きました。カウンターが真ん中に配置されているので利用者様に近くで拝見してもらうこともできました。

まるで本当のお寿司屋さんに来たような気分を味わっていただけたのではないでしょうか?

[写真は”侍寿司”の大将さんです!笑顔がステキでしょ★]

 

美味しいお寿司、茶わん蒸し…本格的なお寿司屋さんの雰囲気をじっくり味わっていただけたご様子です。

皆様の食欲も笑顔も満点ですね!

今回の”出張寿司”企画…大成功でした♪

 

皆様に喜んで、楽しんで頂けるようなステキな企画と生活のご支援…これからもスタッフ一同頑張ってまいります。

 

 

 

そして今回、出張寿司に来訪して頂いた【侍寿司】さん、ありがとうございました!とびきりの笑顔の大将さんのホームページはこちら▼
侍寿司さんのホームページ

〒811-1346 福岡市南区老司2丁目19-27
営業時間 AM 11:00~PM 11:00
ランチ AM 11:30~PM : 2:30
定休日 毎週水曜日  (但し祝祭日は、休まず営業)
TEL 092-565-5989
FAX. 092-565-5987

 

食欲が増すこの秋…よろしければ、皆様も美味しいお寿司をご賞味ください!

 

それでは!

—————————————————————————————————-
ゆふの院 やよい坂は、福岡市南区にある有料老人ホームです。
デイサービスセンターも併設しており、安心してご入居いただけます。
詳しくはホームページをご覧下さい。→ゆふの院 やよい坂のホームページ


★体験入居もできます★
お気軽にお問い合わせ下さい。
092-567-8525