ゆふの森待望の教室は・・・ パート2!!

みなさん、こんばんは。

少しずつ暖かくなってきましたね☆

風邪が流行していますので、手洗い・うがいを行って予防していきましょう。

さて、ゆふの森デイサービスセンターでは前回ご紹介いたしました料理教室の他にもうひとつ新しい教室が増えました。

それは・・・パソコン教室です!

毎週土曜日にパソコン教室(基礎編)として12月より始まりました。ご紹介が遅くなり、大変申し訳ございません。

パソコンの基礎から講師の先生が親切丁寧に教えてくださいます。職員も知らないことまで親切に教えてくださるので、興味がある方はぜひお問い合わせください。

パソコンに対して難しいと思われている方、「できるかな?」と思われている方、心配はいりません。

先生が準備した資料を基に説明してくださいますので、分からないことがあっても、その都度先生にきくことができます。

進むスピードはみなさん違いますので、焦らず参加されると徐々にわかるかもしれませんね☆

まずは講師の先生をご紹介いたします。

毎週土曜日パソコン教室の基礎編と担当していただいております、

村川先生です!!

 

いつも優しい笑顔で教えてくださいます。

わからないことはお気軽に村川先生や職員に聞くこともできますよ!!

たまに職員も一緒に勉強していますが・・・・(笑)

さ~て、パソコン教室の様子をのぞいてみましょう!

1対1でのご指導があれば、パソコン初心者の方もすぐに上達しそうですね☆

エクセルやワードはもちろん、ペイントで絵を描いたりと色々と取り組むこともでき、和気あいあいとしたパソコン教室です。

もちろん、「字を打てるかな・・・」と不安な方も心配はいりません。

電源の入れ方から教えていただけるので、字の入力方法などは徐々に覚えていくことができます。

毎回いろいろな手本を先生が持ってこられます!

ご自分の得意な分野から取り組む方、苦手な分野から取り組む方、数種類の手本がありますので、どの手本から取り組むかは皆様の自由ですよ☆

パソコン教室の合間には一息つくことも大切です。

目が疲れたり、肩が凝ることもありますので、時々休憩をはさみながら、皆さんのペースで参加していただいております。

始まったばかりの教室ですが、皆様楽しい雰囲気で参加されています。

興味のある方は一度お問い合わせください。

それでは・・・

またの更新をお楽しみに☆