なでしこ第1弾☆ゆふの森ver.☆「ゆふの森の松田聖子といえば…」

みなさま、こんばんは。

さて、今回から新コーナーが登場します!!

その名もスタッフ紹介「なでしこ」/ゆふの森ver.です。

おなじみのイケメン紹介は今後も続けていきますが、ここでゆふの森の美女?たちをご紹介したいと思いますので、「なでしこ」もお楽しみに☆

さて、なでしこ第1弾は…この方!!

ゆふの森の松田聖子といえば…この方しかいませんよね☆

ご紹介します!!

ゆふの森デイサービスセンターにて看護師として従事しております、うめさんです。

うめさんは山口県下関市のご出身で、血液型はO型です。

ここでうめさんにインタビューしてみますね☆

〜うめさんの趣味はなんですか?~

趣味ですか~。趣味は医療系やサスペンス系のドラマを見ることですかね。やっぱり看護師という職業柄、医療系のドラマは夢中になって見ちゃいますし、血が騒ぎます(笑)

~ちなみにうめさんのおすすめの医療ドラマってなんですか?~

おすすめはなんといってもER緊急救命室ですね!!

※ER緊急救命室とは…アメリカ合衆国で放送されたテレビドラマ。救急救命室で働く医師や看護師たちの日常をリアルに描いたドラマ。病院実習(ER実習)の第1日目から始まる。

~なんだか難しそうなドラマですね~

そんなことないですよ。でもやっぱり手術のシーンなど見ると昔を思い出しますね。

つくづく外科が好きなんだと感じます。

~そうなんですねぇ。ちなみにうめさんの好きな俳優さんっていますか…?~

私は昔から眞野あずさですね。眞野あずささんは昔から憧れの存在で、はぐれ刑事純情派はよく見てますね。あんな綺麗な女優さんはなかなかいないですよね!!眞野さんが出る2時間ドラマは欠かさず見てますね~。まぁ、結末まで起きてることがなかなかないですけどね(笑)

~ちなみに好きな男優さんとかいらっしゃいますか?~

男優というよりは山P(山下智久)のベビーフェイスが大好きです!!!

~おぉ、若いですねー。うめさんの意外な一面ですね!ちなみにうめさんの特技ってなんですか?~

特技ですか?悩みますね。特技は歌ですかね。

~噂によると歌声は松田聖子って聞いたんですけど。~

(笑)そんなことないですよ。でも、私は歌って踊れる看護師を目指してますよ~(笑)たまに苦い思い出もありますけど。ついこの間も…(笑)

~ぜひ一度聞いてみたいですね。苦い思い出も気になりますけど。ほかには何かありますか?~

ほかには…寝ることですね(笑)

~寝ることですか!?~

はい(笑)寝ることはのび太君並みですよ。(ベッドに入って3秒以内に寝入ります)

~なんだか想像できる気がします(笑)さて、突然ですけどうめさんの福祉に対する思いを聞かせていただきたいです。~

そうですねぇ。私は看護も介護もできる看護師を目指しています。

相手の立場になって物事を考えることをモットーにして業務に携わっています。

~ありがとうございました。これからも頼れるうめさんでいてくださいね☆~

うめさんのベストショット!

上の写真は職員の血圧を測ってくれているところです!

うめさんは職員の体調にまで気を付けてくださいますよ☆

それでは次回の更新もお楽しみに☆☆