緑化計画が始まってます(^o^)/

こんにちは!

お天気の良い日はすっかり初夏のように汗ばむことも多くなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

ゆふの院やよい坂では「緑化計画」が進行中です(^o^)/

まずは、ゆふの院の建物の横にあるフェンスを華やかに…!

と思いハンギングを作ってみました。

まだまだ、お試し段階なのですが(笑)

ピンクとイエロー、パープルとイエローの2色の組み合わせのミリオンベルやポトスなどの緑の鮮やかな観葉植物の組み合わせも…❁

お店にいくといろんなお花があるのですが選ぶ段階で悩んでしまいました(^o^;

 

小さなお花ながらもこうしてバスケット状のカゴに入れてみると花かごみたいでかわいいですよね(^o^)

 

 

お試しで作ってみたのでうまくいけばもっと数を増やしていこうかと!

(そのためにもお世話を頑張らねばですね!水やり、肥料…やることはたくさんです!)

ゆふの院の正面にある花壇も少しずつですが花を増やしてみました。

黄色や白のお花はすでに植えてあったので今度はきれいなピンク色のお花を追加してみました~。本当、ちょっとだけなんですけど(笑)

正面玄関は夏に向けてが本格的な作業になりそうです。夏のビアガーデンまでにはたくさんの花でにぎわう花壇にしたいですね~!

夏といえばひまわり、もあるのですがちょっと背が高いかなぁ…(^o^)

去年植えたひまわりの種がまだ残っているので植えてみたい気もするのですが。

他にもいろんなお花が植えれたらいいなぁ!

緑化計画、頑張っていきます!!

それでは。