イケメンスタッフ紹介第9弾!!「頼れるお兄さん☆」

こんばんわ。

暑い日が続いていますが、熱中症には気をつけてください。

さて、ゆふの森のなでしこもご好評いただいておりますが、今回はイケメン紹介をしたいと思います。

今回ご紹介いたしますのは・・・この方!!

つっつんです。

つっつんはゆふの森で理学療法士として従事しております。利用者様の送迎も行っております。

さわやかな笑顔と優しい雰囲気のつっつんは影ながら「おにいちゃん」とも呼ばれています(笑)

つっつんは福岡生まれ、福岡育ちのB型。

では、早速つっつんにインタビューしてみます。

~よろしくお願いします。では、早速ですが、つっつんの趣味を教えてください。~

趣味ですか。趣味は旅行ですかね。特に好きな場所は沖縄です。

景色や食べ物、どれをとっても最高ですね!!

~沖縄ですか!おいしい食べ物が多いイメージなんですが、つっつんのお勧めの沖縄の食べ物を教えてください。~

いっぱいありますよー。まずはキーツマンゴーですね。

※キーツマンゴーとは・・・

普段皆さんがよく見かけるマンゴーは主にアップルマンゴーと呼ばれています。

キーツマンゴーの特徴は、アップルマンゴーの皮が赤色であることに対し、キーツマンゴーの皮は緑色。また、1玉のサイズもとても大きく、1玉2000gのものもあります。果肉がとても柔らかく、とても濃厚な甘さと知る人ぞ知る、幻のマンゴーです。生産しているところも少なく、市場に出回ることがほとんどないマンゴーです。

~キーツマンゴーですか。写真を見るだけでも濃厚な甘さが伝わってきそうですね。他には何かお勧めの食べ物はありますか?~

他にはてびちそばですね。沖縄で有名なソーキそばには豚の角煮が乗ってるんですけど、てびちそばには豚足が乗ってるんです。本当においしいですよ。

~つっつんの話を聞くだけでお腹がすいてきそうです(笑)つっつんの特技を教えてください。~

特技といえるかわからないですけど、バスケですね。かれこれ20年以上しています。主にガードで活躍していますよ。今でも月に1度は参加するようにしています。試合はほとんど練習試合ですけど、昔は実業団とも試合をしていました。

~なんでバスケを始めようと思ったんですか。~

単純に背を伸ばしたかったからです!でも、そこまで伸びてないような・・・(笑)

~そ、そうなんですか(笑)好きなバスケットボール選手っていますか?~

田臥勇太選手ですね。ずっと田臥選手を応援していて、インターハイも見に行ったことがありますよー。NBAの選手ではマジック・ジョンソンですね。

~バスケの思い出ってありますか?~

やっぱり合宿ですね。合宿といってもメインはその日の夜の飲み会なんですけど(笑)今思えば、飲み会が目的の合宿といっても過言ではない気がします(笑)

~楽しい思い出ですね。それでは最後に、つっつんの福祉に対する思いを聞かせてください。~

そうですね。将来、昭和の頃のように地域同士の助け合いがあって、みんなで声をかけあえるような、支えあうのが当たり前と思えるような街をつくっていきたいと考えています。もちろん、子どもでも高齢者でも自分たち世代でも。

仕事の中だけではなく、生活の中でも普通に介護・理学療法が提供できればと思っています。

~そうですよね。あたしもつっつんの考えを見習いたいと思います。つっつんが日々の仕事の中でモットーにしていることはありますか?~

そうですね。僕は日々、笑いを大事にしています。「1日1笑」という言葉をよく聞きますけど、僕は「1日1人1笑」を日々心がけています。

~そうですね。つっつんと話すことが楽しみになっている利用者さんもいると思います。私もつっつんとやり取りをしている利用者さんが笑顔になる姿をいつも見ています。インタビューありがとうございました。~

終始楽しい雰囲気でのつっつんのインタビュー。つっつんの人柄がにじみ出ているインタビューになりました☆

今後の職員紹介も是非楽しみにお待ち下さい(^O^)