ビアガーデンパーティー計画進行中です!

日々、猛暑が続いておりますが皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

て、今回のゆふの院スタッフブログは…

来る9月7日のための…『ビアガーデンパーティー準備』の様子についてお届けします(^▽^)/

ビアガーデンパーティーはゆふの院の夏の風物詩であり、恒例行事
ゆふの院やよい坂のスタッフだけでなくゆふの森デイサービス、居宅支援事業所ひまわり、訪問介護ステーションひまわり、介護支援薬局ひまわり…などなど 福祉部全体のスタッフが勢ぞろいで盛り上げているパーティーなんです。
事務や介護職員、ケアマネージャー…所属の垣根を越えてみんなで一から計画、準備しております!

第3回目のビアガーデン実行計画会議は業務終了後にゆふの院のデイルームで行われました。 各部門より集められたビアガーデン担当スタッフが集結し、いろんな意見を話し合いましたよ。

余興の出し物や当日の抽選会での景品の内容も検討しました。

どんなことが楽しみ喜んで頂けるかをひとりひとり考えながら試行錯誤を重ねております。
昨年、好評だった企画や改善点にも重点を置きながら、新しいことも取り入れつつ…!
(例えば…去年の司会スタッフは浴衣姿でしたが好評だったんですよ♡夏といえば浴衣ですよね!)

経験のあるスタッフ、初めて担当するスタッフ…介護職員やケアマネージャーの視点からの注意点などなど…いろんな意見を取りまとめての会議でした。

新しいアイデアもたくさん出し合えたんじゃないかなぁと思います!

大事な屋上視察!!これは重要ですよね!

屋上にもビアガーデン会場を設営しますよ~!お楽しみに♡

照明取り付け、テーブルや屋台の配置もじっくり検討中です★

 

広報スタッフとして当日のビアガーデンパーティーまでスタッフみんなの奮闘ぶりをお伝えできたらいいなぁと思ってます♪
当日はもちろん、大成功を目指して!!

頑張って盛り上げてまいります(^o^)♡
それでは。