なでしこ★スタッフ紹介 『第7弾:子育て作業療法士、頑張ってます!』

こんにちは!

夏から冬へと変わる今日この頃、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回はなでしこスタッフ紹介の第7弾!

ゆふの院デイサービスセンターで作業療法士として従事されています、

アサピーです!福岡生まれの福岡育ち☆かに座のこの方に少しインタビューをしてみました!

まず、趣味は何ですか?!――

趣味はですね~、小物作りが好きなんです。細かい作業がすきなので折り紙やビーズなどを使って小物を作ったりしてるんです。あとは、ドライブもすきですよ!

へ~!さすが、作業療法士といった感じですね☆

ドライブで印象に残ったこととかありますか?――

九州各地を回って景色を見たり、名産品を食べ歩きするんです。特に印象にあるのは、大分県の「夢大吊橋」ですね~、その近くで食べた「鳥天」、すごくおいしかったです!

あと、鹿児島県の「しろくま」です!びっくりしました!本場のしろくまってとろける感じで、とにかく量が多かったですね☆

白熊

子供が生まれたので今はあまりいけませんが、家族全員で北海道に行ってみたいです!やっぱりお刺身とかカニをたくさん食べたいですね!

いや~いいですね!カニ。

特技とかはありますか?――

卓球は好きですよ!クラブとかには入った事はないんですが、以前、実習先であった卓球大会で優勝したことがあるんですよ!すごくないですか!?

小・中学校ではバスケットをしていましたよ!県大会にも出場したこともあります!

センターで頑張ってました!

おお!アクティブですね!

では、作業療法士になるきっかけは何だったんですか?――

高校3年生の進路を決めている時に、看護師の母から「資格を持つ仕事に就いた方がいいんじゃない?」と言われたのが今思うときっかけかなぁと思います。

いろいろ考えた結果、人との関わりの中で、自分にできる事を考えながら、少しでも人の役に立ちたいと作業療法士になろうと思いました。

へぇ~!人に歴史ありですね☆素敵です!

では最後に将来像などを聞かせてもらえますか?――

認知症や精神ケアなどに興味があるので、認知症や精神ケアの作業療法の知識を深めて

今後に生かしていきたいと思います。

素晴らしい!ご協力ありがとうございました!

これからもお仕事頑張ってください!!

↑ゆふの院デイサービスでの一枚です★利用者さんもアサピーも一生懸命ですね!

また次回お楽しみに!

では。