クリスマス&忘年会!!~その1~

今年も月日が流れることが早いもので、残すところあと10日となりました。

師走という事もあり皆様、ご多忙な日々を過ごされているのではないでしょうか?

ゆふの院では盛大にクリスマス&忘年会を開催ました♪

大成功のイベントのご様子をスタッフブログにてお届けします(^O^)

 

司会には居宅介護支援薬局のケアマネージャーとゆふの院デイサービスセンターの職員がトナカイに扮し、雰囲気を出しつつの愉快な進行を担当しました★

(盛り上げ方とアドリブの上手さに定評のあるトナカイ司会です♪)

クリスマス忘年会ということでスタッフがこつこつと毎日のようにこっそりと準備してきた飾りつけ使って食堂をパーティールームへ大変身させました。

手作りのタペストリーもおしゃれと好評でしたよ~!

ネームプレートやテーブルクロス、マイクなど細々としたものもクリスマス使用に飾りつけしてみたのですが気づいて声をかけてくださった入居者様も♡

(乾杯はバニーな看護師2名が代表でおこないました!皆様の健康を祈って!!)

出し物は各部門のスタッフによるそれぞれの余興、厨房のシェフをゲストに呼んでの二人羽織り、サンタとプレゼントじゃんけん大会など。

盛りだくさんのプログラムでお送りしました~!!(^▽^)

 

ちなみにこちらの写真は…

(歌謡ショーでは各テーブルへのフラワーサービス❁)

早変わりの仮装にもこだわった、ものまねに拍手喝采!

(ふなっしー、くまもんなどなどゆるキャラも大集合☆)

玉入れやジャンプを競っての大運動会!

(クリスマスケーキの試食二人羽織り!スタッフの体を張った余興も大盛況でした~!!!)

美味しいケーキはシェフ達の手作りの苺のショートケーキでした~♡

 

(今年のサンタはじゃんけん大会を開催しましたよ~!!プレゼントにも期待が高まります♪)

各部門の余興やじゃんけん大会の様子は次週のゆふの院スタッフブログにて詳しくご紹介しますね!!

スタッフの練習の成果は果たしてどうだったのか!!?話題を盛りだくさんでお届けしちゃいます!

では、お楽しみに!!(^▽^)