今日はなにをつくろうかな?

みなさん、こんにちは。

今日から5月が始まります!

さて、今日のゆふの森では・・・

午後から書道教室と健康ヨガ教室がありました。

どちらのお教室にも入られない方もいましたが、

みなさんで折り紙を楽しみました!

あやめやカゴ、鶴など

みなさんお好きなものを作っていました。

折り紙の本を見ながら

「難しいわね~」と悩んだり、利用者様同士助け合いながら「ここはこうするんじゃない?」とお互いの折り紙を覗き込んだり・・・

完成した折り紙を見ながら、職員に「できたよ。」と見せてくださいました。

「また折り紙しましょう。」との声もあり、

次回も期待できそうです!

それまでに職員も腕を上げないと・・・(笑)