なでしこ★スタッフ紹介 『第12弾:前世は忍び?!』

こんにちは!

梅雨明けが待ち遠しくなってきた今日この頃、皆さま体調を崩されていないでしょうか?

さて、今回は恒例のスタッフ紹介のなでしこ版です。

訪問介護ステーションひまわりに所属されています、「おーやん」さんです。

福岡生まれ、おとめ座のA型というこの方は、皆様のお宅に伺い、お掃除を一緒にしたり、入浴のお手伝いをしたりという事に従事されています。

早速、インタビューをしてみました!

まず、ご趣味は何ですか??――

いきなりですね・・! 実は、リアル脱出ゲームなんです!

これはですね、グループで協力しながら与えられた情報とそれぞれが集めてきたヒントを元に、謎を解いていく体験型謎解きゲームなのです。

意外ですね!珍しい趣味をお持ちで・・・――

それがですね、一つの目的に向かって仲間と協力し合う一体感となかなか華麗なる回答にたどり着けない悔しさが後を引いて、やみつきになるんですよ!

おもしろそうです!今度誘ってください!

特技はありますか?――

ありますよ!気配を消すこと・・・ですかね☆

友人を驚かせようとしたり、特に意識しない時でも背後に立っていて気づかずによく驚かれます。前世はシノビだったのだろうと思っています。(笑)

なかなかの特技で・・今度私にも試してみてください!

では、福祉に携わった理由などお聞かせください。――

母方の祖母が認知症で寝たきりになった姿をみて、元気でしっかりしていた頃の祖母とのギャップにショックを受けたんです。でも何か私が力になれることがないかと思ったのがきっかけですね。

実体験からなんですね!ご祖母も喜ばれていると思いますよ!

最後にこれからの目標や目指している資格などあればお聞かせください。――

一番近い目標としては、ケアマネジャーの資格に挑戦しようと思っています。介護スタッフのメンタルヘルスにかかわる事に携わっていけたらいいなぁと将来を描いています。

ありがとうございました!

気配を消すことなく、いろいろと答えて頂きました!

また次回をお楽しみに!

では。