夏の風物詩といえば・・・

皆さん、こんにちは。

梅雨も明けて、より暑い日が続くようになりましたね。

さて、今回は、ゆふの院デイサービスのイベントを紹介させてもらいたいと思います。

夏の風物詩といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?

当デイサービスでは、毎年恒例となっているイベントがあります。

それは

皆さんは、経験したことありますか?

意外と難しいんですが、それが楽しかったりするんですよね。

当デイサービスのそうめん流しは本格的で

毎年スタッフの実家から、竹を加工して持ってきてもらい

このような、装置(?)をセッティングしております。

利用者様方も、いざ目の前にすると

「これ、どげんしたとね」「すごかね~」と

お褒めの言葉を下さいます。

さあ、準備万端。

それでは、いただきます!!

「皆さん、お味はいかがですか~?」

・・・

返事をするよりも、そうめんを取ろうと必死になっていますね。

声をかけた私のタイミングが悪かったです、はい。

改めて、召し上がられて如何でしたか?

「美味しかったし、そうめん流しは楽しかね」

ありがたいお言葉と最高の笑顔を頂きました。

暑くなってくると、食欲が落ちてきますが

そうめん流しのように楽しく食べられるものがあると

夏バテの予防にもなりますね。

それでは、皆様も夏バテにならないよう

水分と栄養の補給をしっかり行ってくださいね。

では、また次回をお楽しみに。