なでしこ☆スタッフ紹介「第14弾:ケアマネのドラマー♪」

夏真っ盛り!暑い日が続いています。

皆様夏バテされてないでしょうか。

さて、今回のブログは【なでしこ☆スタッフ紹介】シリーズをお届けします!!

【居宅支援事業所ひまわり】に所属する【ケアマネジャー】

「あやのさん」です♪

大分県出身、3月31日生まれ、牡羊座のO型のこの方にインタビューしました。

まずは取得している資格を教えて下さい。

介護支援専門員、社会福祉士、住環境コーディネーター2級の資格を持っています。福祉系の学校出身ではなかったので働きながら資格の勉強をしたので苦労しました。

仕事と勉強の両立はきつかったでしょうねー。趣味は何かありますか?

ドラムとドライブです。

ドラムですか!?

はい、バンドを組んでいてドラムを叩いています。不定期ですがライブ活動をしていて、練習は大変ですが夢中になれてストレス発散にもなっています♪

かっこいいですね。しかし、特技は裁縫ということで、これはとても女性らしいですね。

そうですか(笑) 布団やクッションのカバー、タペストリーなど作ります。気に入った布を見つけた時はどんな物を作ろうかと楽しくなります。

かっこよさと女性らしさを兼ね備えた「あやのさん」、とても素敵ですね。

それでは福祉に携わった理由は?

両親が高齢になり介護が必要になった時にも心配なく、安心して暮らせるような仕事に就きたいと思ったことがきっかけです。

ご両親がきっかけだったんですね。

実際に福祉の仕事に従事していかがですか?

利用者様一人一人に今まで歩んでこられた歴史、背景があります。利用者様がより良い生活を送るために一緒に考え、歩んで行けることにやりがいを感じています。


最後にこれからの目標を教えてください。

主任介護支援専門員、精神保健福祉士を取得したいです。視野を広く、利用者様に寄り添えるケアマネジャーになりたいです。

応援しています。ご協力ありがとうございました。

それでは!!