ビアガーデンパーティーを開催しました!

不安定な天候が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。ゆふの院やよい坂では8月23日(土)恒例の【ビアガーデンパーティー】を開催しました。

雨の日が続く中、幸いにも当日は曇りのお天気…日頃の行いの賜物でしょうか(笑)

入居者様を囲んでの息子様やお孫様、そして曾孫様そろっての記念のお写真!

いつも以上の最高の笑顔を見せてくださいました♡

ここ数年はあいにくの雨天が続き封印されていたビアパーティー…今年はついに屋上解放です!!ご家族からは『解放感があってやっぱりいいね!最高!』とお褒めの言葉もいただきました!

この日のためにこつこつと栄養剤をまき、雑草を取り、芝を整えてきたかいがありました(笑)

※なんとこの日、那珂川の花火大会がありまして屋上からは大輪の花火が拝めました♡

 

日頃よりお世話になっている先生方や入居者様・ご家族様をお招きしてのパーティーは夕方より開始。

 

サーバーよりお注ぎした冷たい生ビールやジュース、夏野菜のパスタ、枝豆、焼き鳥をはじめとしたお祭りメニューを中心にお食事をいただいてもらいながら余興を楽しんでいただきました。

余興は猿若流の日舞、ネパールの留学生達による唄とダンス、ゆふの森デイサービスセンターでも講師をしていらっしゃる先生と生徒の方々によるフラダンスなどなど。

華やかな衣装と音楽に合わせたフラダンスは大好評。ビアガーデン前にはみっちり1時間半のウォームアップもしてくださったとのこと。

ネパールからの留学生達♡伝統のカラフルな衣装に身を包んでの登場。

九州言語学院は2度目のご来院ということもあり覚えていらっしゃる入居者様もいらっしゃいました。

猿若流の師範、お弟子さんの日舞やお楽しみの抽選会も大いに盛り上がりました。

ご家族を交えながらのご観覧、談笑の時間を想い想いに過ごされる皆様の表情はとても素晴らしかったです。

来年のビアガーデンパーティーもぜひぜひお楽しみに!

それでは。