森の住人??

実は先週から、ゆふの森のお庭に新たな住人が・・・!

分かりますか~?

IMG_8927

ヨレヨレの丸で囲んでいますが、ズームしてみるとこんな感じ。

IMG_8922

そう、お地蔵様なんです(^_-)-☆

ある日突然石の上にいらっしゃったお地蔵様。
どの職員に聞いても、ナゼお地蔵様がいらっしゃるのか分からず、でも利用者さんは「お供えものをしとかなきゃ」とお菓子をお供えたり(本当は食べ物は持って来たらダメなんですよ~!)、『ゆふの森 七不思議』になってしまいそうになってしまいそうな時に・・・

「あら!じーさんの地蔵さんに、お供えものば してもろーとる!」

その声の主は、ゆふの森のドライバーのWさんでした!
朝1番に出勤して、お地蔵様を置いて送迎へ出かけ、誰にも言わないまま(言い忘れたま)次の送迎へ行き・・・
という事情らしいです(^_^.)

話を伺うと、ドライバーさんのお父様が65歳を過ぎてから突然作り始めたとのことで、テレビでも取り上げられたことがあるそう!!
ゆふの森に置いてくれたお地蔵様は、晩年の作品ということです。

今日はお庭での散歩の途中で、立ち寄る利用者さんもいらっしゃいました☆
IMG_8921

ドライバーさんのお父様と一緒に、お地蔵様もゆふの森のことを見守ってくださっているのでしょうね(*^_^*)