色とりどりの♪

こんにちは!

先週や今週に運動会を実施する学校が多く、
子ども達の熱気に押されるように気候も初夏へ向かっていますね。

ゆふの院でも6月になり、花壇も華やかになりました。

P1060275

あじさいの花の色は土の酸度によって決まるということは、
意外とよく知られています。
他にも、湿度が高いと色が濃くなるそうで
雨上がりの後だと目を引く色彩となって綺麗です(^o^*)

P1060273

アマリリスは鮮やかな赤い色で、1株だけでもとてもインパクトがあります!

P1060278

今月の初めに植えた花壇の花も綺麗に咲きました★
ひまわりもどんどん大きくなっていて楽しみです!

P1060277

暑い季節に向かいます。皆様も健康にはくれぐれもご留意ください。

それでは♪

 

yufunoin1111[1]