がまだせ!熊本!

4月14日
熊本県益城を震源とする、熊本地震が発生いたしました。
その後も熊本・大分を中心とした余震が続いております。

特に4月16日未明に発生した本震では、福岡も震度5弱を記録し、怖い思いをされた方も多かったようです。
16日の通所では、「目が覚めて、眠れなかった。」と不調を訴えられる方もいらっしゃいました。

職員も2名熊本出身者がおり、家族が避難所生活をしている人もいます。
利用者様も「あなたのご実家は大丈夫?」と声をかけてくださっております。

「家族が避難所生活を送っているのに、自分は何も出来ない。」
職員間での会話の中でそう話している横顔は、悲しさ・悔しさで溢れていました。

“私たちに出来ることは、何かないのか?”
ゆふの森では、職員の募金を始めました。IMG_3297
被災されている方に、少しでも力になれることを・・・!
微力ではありますが、ゆふの森からも被災地にエールを送りたいと思っております!

がまだせ!熊本!
With The Kyushu!