ゴールデンウィークとなヾ(゚д゚)ノ゛

風薫る五月がやってまいりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。

ゆふの郷では風邪が薫らないように、ご利用者様に毎日しっかりと手洗いをしていただいております。

毎回ゆふの郷へ来られる度、一旦外へ出られて中に入られる度に手洗いをしていただくと、ご利用者様も習慣化するのか、最初は「手洗いなんかせんでもよかー(゚⊿゚)」とおっしゃっていた方も拒否なくしていただけるようになりました。

この調子で家でも手洗いをしてくだされば、更に風邪予防に良いのでは…と思います。

さて、世の中はGWですね。

GW(ゴールデン・ウィーク)はどこへ出かけてもGW(ぐちゃぐちゃ・わらわら)と人や車がたくさんで、外へ出ずに家でゆっくりと過ごされる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

斯く言う私がそうです(´・∀・`)

しかし、ご利用者様にはなるべく外へ出ていただきたい!

季節感を!刺激を!感じていただきたい!

と、思いまして先日早速友泉亭公園へと出かけて参りました♪

image1 (8)

image1 (9)

日本古来の趣ある佇まい、街中ながら静かで鳥の囀りがBGM…

ご利用者様もスタッフも癒されたのではないでしょうか(´・∀・`)

image2 (4)

おっと。心だけでなくお腹も満たしていただきましたよ!

日本茶と黒田官兵衛刻印入りの特別☆どら焼きセットです!

image2

食後には販売されている鯉のエサをあげることもできます。

エサをあげだして30秒・・・

image2 (5)

まさにGWですね。

image3 (8)

楽しい時間もあっという間に過ぎ、郷へ…

二日間の日程で行って参りましたが、友泉亭のスタッフの方にはとても親切にしていただきました。本当にありがとうございました。

また機会があれば是非行かせていただきたいと思います。

それではまたm(__)m