♪~貼り絵~♪

こんにちは!ゆふの郷から、久しぶりの投稿となりました。(^^ゞ

災害の多かった平成が終わり、新元号の令和は天災のない平和な時代になることを願うばかりです。(^^)

さて、ゆふの郷では今年から貼り絵に力を入れて、毎月素敵な作品が出来上がっているので、紹介していきたいと思います。

まずは2月から…..

2月といえば「節分」ですね。

鬼の髪は、カラーモールを丸めて貼り、鼻は少し立体感を出したりと、頑張って下さいました。

つづいて3月….


「ひなまつり」

着物の柄は、スタッフも一緒になって、あーでもないこーでもないと考えました。

 

4月は….


4月は「チューリップ」と「桜」

風景はさすがに少し難しく、時間もかかりましたが、出来上がりはとても綺麗になりました。

 

そして5月はもちろん….


本日、こどもの日の「こいのぼり」です。こだわり始めるときりがなく、とても今風なスタイリッシュなこいのぼりになりました。(^O^)

流れの速い川でも元気に泳ぎ、滝をものぼってしまう鯉のように、子供たちが元気に大きくなることをお願いする意味で、こいのぼりを飾るのだとか。。

そんな子供たちに元気をもらいながら、令和時代も御利用者様たちにはいつまでも元気で楽しく過ごして頂けたらと思います。

 

カテゴリー: ゆふの郷スタッフブログ   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です