いつかの音楽会🎵

 

こんにちは! グループホームゆふの郷です😊

 

今日は、以前体験した『音楽療法』の様子をお届けしようと思います🎵🎵

皆様の生活に一番大事な、🌸楽しさ 🌸明るさ 🌸健康な体と心

これらは、仲間と一緒に分かち合うことで、倍の効果になりますよね✨

私たちも、誰かと共有できる楽しさ、喜びがあると、活力になります✨

 

そこで、目を付けたのが『音楽療法』でした🎵

今までも、カラオケをしたり、日々のレクレーションで歌を唄うことはよくありましたが、、、プロはやっぱり違いますね😲✨✨

 

まずは、、集合~~!!!

先生登場です🎵

お洋服の色を見てもわかるように❕

すっごく元気でパワフルな方でした😊😊

声とテンポの良さに、グッとひきつけられます❕

キーボードで、昔の歌謡曲や童謡を弾きながら、皆さんと唄います🎤♬

いつもは控えめな入居者様も、大きな声で歌われたり、手を叩いてノリノリに🎵

とても盛り上がりました❕

明るいパワー、強いパワーに引き寄せられて、皆様も元気いっぱい🎵笑顔いっぱい🎵でした❕

 

現在、コロナの影響で出来る事がすごく制限されておりますが、、

こういった体験をスタッフも一緒にすることで、日ごろのレクレーションに活かせる良い機会となりました🌸

また、コロナが落ち着いたら色々な体験を計画していきたいと思います😊✨

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です