おばちゃんパワー☀

福博の街は、どんたく♬でにぎわっていますが、
こちらは そろそろ苗植えの時季になり、
ゆふの院デイサービスのおばちゃんスタッフ達は
皆 ハッスル(シゴですかね?)してます!!!??

天候を見ながら 草取りしたり、耕したり・・・
土には 肥料をまぶしたり、混ぜたり・・・
日光に当たるだけでも大変なのに、皆さんのあふれる愛を感じます♥

先日は、玄関先の庭に見つけた 蕗を採りにいくスタッフと
採ってきた蕗を 利用者さんと一緒に皮をむくスタッフ。
お湯を沸かして、重曹を入れて、きれいに茹であがった後は、
醤油と砂糖で味付けします。
あっという間に 蕗の煮つけができ、おやつと共にみんなで美味しくいただきましたよ♡

屋上には、芋や豆・落花生など
カラスに食べられないものを・・と考えています。
そして、今年の収穫の時季には、
また 美味しいメニューをたくさん考えましょうね。
 
心から応援しています(他人事みたいやね)
ごめんごめん。私も一緒にがんばります・・・おばちゃんやし。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です