なでしこ★スタッフ紹介 『第8弾:ゆふの院一番の元気なスタッフと言えば…!?』

12月のクリスマスを控えて、街も活気づいてまいりましたがみなさまいかがお過ごしでしょうか。

ゆふの院ではそろそろクリスマスツリーの飾りつけを始めようかとスタッフがこっそり準備中です。

 

さて、今回のゆふの院スタッフブログは…

大好評の『なでしこ☆スタッフ紹介』第8弾をお届けします!



今回ご紹介するのは…

ゆふの院やよい坂 事務局所属の看護師

【なっちゃん】です!

8月5日生まれのしし座のAB型。

広島生まれの広島育ち!

元気の良い広島弁でいつも入居者さんたちを励ましてくれてます☆

では、さっそくですがインタビューを!

なっちゃんの趣味や特技を教えてください(^o^)

趣味ですか~(笑)

音楽鑑賞と読書かな!

読書は渡辺純一先生の医療系の小説が大好きですね!

やっぱりこうゆうテーマのものは職業柄、気になって読んじゃいます。

音楽はどういったものを聴いてるんですか~?



娘の影響でEXILEが好きですね~♪

実はファンクラブにも入ってたり…!!

今年の6月にも福岡Yahooドームのコンサートに行ってハッスルしてきましたよ!!!次のコンサートが楽しみで楽しみで!

ちなみに特技とか教えてもらっていいですか?

んー…昼寝ですかね(笑)

休日にゆ~っくり昼寝するのが楽しみで♡

どこでもすぐ寝れちゃうんですよね。旅行先でも枕が変わってもすぐ寝れちゃいます!

羨ましい限りです(^o^)

なっちゃんは看護師として業務されてますが、看護師になるにあたってのお話や福祉に携わったきっかけとか教えてもらってもいいですか?

そうですね、勉強もでしたけど実習が一番大変でしたね~。夜遅くまで記録に追われて…

実習で頑張ったから今があるんですけどね。

ゆふの院の前は病院で勤務をしていましたが、派遣先の勧めでご縁があって福祉の世界にやってきました。

入居者さんの健康管理から体調の変化の早期発見を心掛けてますよ~。

お話ししたりコミュニケ―ションの中からさりげなく読み取るのも大事なんですよね。

なっちゃんはいつも朝から入居者さんとお話ししてますもんね~

元気もらってますよ!

これからの将来像など、お話しいただけますか?

いつも思ってるんですけど、私は入居者のみなさんに人生の最期までを楽しく安心して過ごしていただきたいと思ってます。

そのために自分自身が笑顔で頑張ってます!

積極的に研修にも参加して福祉についての知識も深めていければ、と。先日も喀痰吸引指導の研修に参加してきました。

ゆふの院の看護師としてこれからも頑張っていきたいですね!

 



(入居者さんとはコミュニケーションを取りながら日々、体調変化などに気を付けてます)

ありがとうございました!

私も、なっちゃんを見習ってもっともっと入居者さんに元気を与えられるよう頑張っていきたいと思います!

 

 

それでは!

また次回のブログにて!

 

 



 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です