なでしこ★スタッフ紹介 『第9弾:元気印の天真爛漫スタッフ登場!』

こんにちは!

寒い日があれば暖かい日もあり、体調もついていくのが難しいこの時期、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は、ご好評頂いているスタッフ紹介です。
なでしこ★スタッフ第9弾!たけちゃんです!


7月18日生まれのかに座、A型。

出生は宮崎県、育ちは福岡、宮崎、鹿児島と転々としたそうですが、福岡県が一番長いそうです。ゆふの院やよい坂のスタッフとして勤務されています。入居者さん達の交流の場で中心となって頑張られています。

少しインタビューを・・・

まずは、趣味は何ですか?――

主人とドライブに行くことですね。阿蘇や佐世保等に行ってリフレッシュして帰るのがすんごく楽しいです。後は、同じくらいに結婚した友人と家庭の事、子供の事なんかを話すのも楽しいです!ショッピングでストレス解消をしに行くのも好きですね!

ご夫婦仲が良いんですね!うらやましい・・

特技とはありますか?――

特技ですか~?!スマートフォンで遊ぶこと・・ですかね。

とにかく、携帯ゲームが好きなんです。休みの日もほとんどがそれで過ぎちゃうことも・・。

おぉ。目を大事に。

では、介護の世界に入ったきっかけや資格取得にあたってのエピソードなどあれば教えてください。――

人のお節介焼きをするのが好きな性格だから、自分に合う仕事なのかなと思ったのが今となればきっかけになるんですかね。

介護福祉士の資格は仕事をしながら取りました。一生懸命、勉強して合格した時に一緒にすごく喜んでくれたのが今の主人なんですよ。前の職場の同僚で、元々から相談相手として頼りにしていたんです。

ほぉ~!資格もご主人もゲットですか!素晴らしいですね~!

では、最後にこれからの目標など教えてください。――

今の目標はケアマネージャーの資格を取ることです。人の話をたくさん聞いて、その人にあったサービスがどんな事なのかなどを適切に提案していけるような人物になりたいです。初心を忘れず笑顔で元気に明るく頑張りたいと思っています!

あとは、ベビーも・・(うふっ)

うふっ?いや~応援しています!ぜひ頑張ってください!

ご協力ありがとうございました!

天真爛漫で入居者さん達にも評判のたけちゃん、これからもお仕事頑張ってください!



恒例行事のお誕生日会で司会されていた時のもの。入居者さんと一緒に歌うたけちゃんです。


 

 

カテゴリー: ゆふの院スタッフブログ, ゆふ倶楽部, 迫る!福神スタッフの素顔   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です